トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

鼻かぜ

とうとう夜は暖房を入れている  乾燥のためか鼻水とのど痛が激しくてつらい・・ 授乳中なので薬も飲めず。  ところで6歳の長男が、「保育園のMちゃんと愛し合ってキスをした。母タンには絶対言わないで・・」と夫に打ち明けたらしい。 何故私には内緒なのでしょう・・  もう男の恥じらいが?  しかしまだ結婚相手は母タンか(生後2ヶ月の妹)とか言ってる幼いやつめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

給料日

今月退職した私。 9年7ヶ月勤務した。 今日は最後の給料日。 今日退職の関係書類が送られてきた。 あれ程辞めたいと思い続けていたけれど、いざもうスッパリ切れると意外とさみしいものでした。 すでに産休に入っていたので皆にお別れの挨拶もきちんとしないままひっそり去りましたが、人間関係には恵まれた職場でしたー。 来月ある人の結婚パーティで皆に会うことになるのが嬉しいのとちょっと恥ずかしいのと複雑な気持ち。 この職場で出会って親しくなった人はたくさんいるのでその縁はいつまでも大事にしたいと思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

デビュー

今日からいつまで続くでしょう・・ 私のそよそよ流れる日々の記録です。 「そよそよ」とは願望かもしれない。 実際は「ジャカジャカッ!」っと過ぎています。  目指せタイトル。  今も生後2ヶ月になる娘の授乳をしながらPCにかじりついている・・・腕がつらい!    夕方には6歳と3歳の息子たちが帰宅するので今が女同士のほっとタイムなのです。   この度9年間の「働くママ」生活にピリオドを打ち、専業主婦初体験中。色んな趣味も満喫したいし、ご主人さまにも楽をさせてあげたいし、勿論育児にもーと想いばかり膨らんでいるので、その辺の整理のためにも日々の記録を残そうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »