« 反対言葉 | トップページ | ぼんず »

2005年12月13日 (火)

将来の夢

この前息子たちが、大きくなったら何になりたいか話し始めた。   次男は「僕は先生になりたい・・」 私「何の先生?」 K「○○先生になりたいの(保育園の先生)。そして、みんなに絵本を読んでやるんだ。」と。 3歳にしては大人っぽいこと・・。 そして6歳の長男は「僕は動物を育てる人になりたい!」 私「そうかーは動物が大好きだもんねー」 「うん。だけど巨大ワニはちょっと大変・・・」 「・・・」 何故巨大なワニを飼育するのかは不明だけど、チンパンジーのパン君と志村けんがバイバイするだけで涙しちゃうなので、ぴったりの夢かも。

私は保育園の卒園アルバムで将来の夢に「かんごくさん」と書いてある。 そのことをずっと意識していたわけじゃないけど、何故か実際なってしまった。  『子供のいう事』だけど、何が現実になるかはわからない。  色んな経験を通じてたくさん夢をみてほしいと願う母でした。

|

« 反対言葉 | トップページ | ぼんず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147746/7598617

この記事へのトラックバック一覧です: 将来の夢:

« 反対言葉 | トップページ | ぼんず »