« 乳首が切れた | トップページ | ルームシューズ »

2005年12月 2日 (金)

空腹感

さて・・肉や油もの・甘いもの・乳製品を断って一日半が経過したのですが、今朝起きたとき異常な空腹感が襲ってきた。    それでも今朝はご飯に味噌汁、昨夜の残りの野菜・金時豆のポトフ風、りんごというメニューで終了。   この寂しさを癒す(まぎらわす)ものはほうじ茶。  しかしこの食生活のためか、今朝は快便だ。  

ちなみに乳首のその後はというと、悪化しているように見える。   搾乳するのが辛かったので痛みをこらえて母乳を吸わせているけど、そうしていると傷が治りにくいのかも。  というか、傷が乳首の根元の一部だったのが広がって全周になりそう・・!!(書いてるだけで痛みを思い出すっっ!!)   長女が泣くと怖い。「おっぱいちょうだ~い。あ~ん・・」という彼女の口が怖い。  『それでも出る限りは私の乳をあげよう。』という考えを変えられない私なので仕方ないのでした。   傷よ早く治れ~

野菜・金時豆のポトフ風  

1、大根 玉ねぎ 長ねぎ 白菜など好きな野菜を大きめに切る  2、水で一晩ふやかした金時豆を適量用意  3、スープの素・にんにく1かけ・ローリエ1枚・黒粒胡椒(好み)・水と1・2とひたすら煮込む(豆やつぶせる程度)  4、最後に塩こしょうで味付け

|

« 乳首が切れた | トップページ | ルームシューズ »

コメント

こんちわっす
おっぱいで苦労してるようだね・・・いたそう・・・
私も好きなもの食べてるから後で痛い目を見そうだよ
体重も減らんし・・・
そして今の悩みはうちの王子がおっぱいを飲まないことだよ!
搾乳したのとミルクを3時間おきに合わせて80~100飲ますよう言われてるけど 飲まない!!!60~70でいつも挫折してるよ
お腹はポンポンだしいやがるし 無理やり飲ませている私は鬼母の形相で夫もびびってるわ
毎回一時間以上かかるからなきそうだよ、私
こんなに飲ませなきゃいけないのか・・・本当に・・・
まあ明日小児科受診だから聞いてみるけどさ 
うーん お互い頑張ろうね

投稿: ちゃっきー | 2005年12月 3日 (土) 01時15分

あなたも苦労してるのね~。 母乳マッサージ師U(旧姓)が言うには、一番下がった体重からカウントして今までで日割り計算して1日20グラム以上増えていれば良い とのことだよ。 あとはしっこと便の回数でミルクの量を調整してたけどそんなに量飲ませたことないな~。  うちの姫も飲むとすぐ寝るから足の裏を刺激してよく起こしてたよ。   3時間おきってあっという間だよね~しかもミルクの準備や搾乳もしなきゃならないし・・・あっでも実家にいるのか~頼めることはババにやってもらいー!うちも母乳で落ち着くまで1ヶ月かかったわよ。  がんばって~ (王子の顔をみてびっくりしたけわ。 そっくりfamilyで楽しそう・・) 

投稿: mako | 2005年12月 3日 (土) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147746/7426770

この記事へのトラックバック一覧です: 空腹感:

» 簡単♪白菜ツナサラダ レシピ  [定食屋さんの簡単料理]
簡単♪白菜ツナサラダ レシピ 今回はGruesse aus Schwarzwald の(ドイツ・フランス・ スイス国境に在住)そらさんが(ヨーロピアン風白菜ツナ サラダ)白菜食べまくり〜(画像参照↓レシピ)を見て定 食屋風にアレンジして見ました♪ 白菜5枚 皇帝塩小さ2 A.ツナマ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 2日 (金) 12時13分

« 乳首が切れた | トップページ | ルームシューズ »