« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月24日 (火)

はまり症

最近の私は・・・  学習机にはまっている・・・

自分でもちょっとうんざりするほど 何かを買う時じっっっくり吟味せずにはいられないこの性格。  そんな性格と、このインターネット時代ってなぁんてマッチしてるのでしょう。  おかげで・・もう充分だよ・・と心のつぶやきが聞こえてるにもかかわらず、「ブチッ!!」とPCのスイッチを押している指。  ちなみに、今までミシン・掃除機・財布などをネットで購入(大物でいえば)。  自分が調べて、これだ!と思うものが近くに売っているならそこに買いに行きたいんだけど(実物が見たいし)、色々問い合わせても「北海道では残念ながら・・・」と返される事が多い。  そして直接は言いにくいけど、メールなら値切る事もできたり。  

とにかく、そんな私が今猛烈に調査しているのは「学習机」なのです。  夫「そんなのニトリや長谷川にたんまり種類があるだろう・・」 その通り!! 夫「普通に売っているのじゃダメなの?」 ダメじゃない!!   ---ダメじゃないのです。 しかしながら、どの道安いものでも3~5万円も払うなら、長く使える・天然木の・エコ塗装の・飽きの来ない・木の香りの・職人芸の・シンプルな・・・・と欲求が(膨らみすぎ?)。  色々プリントアウトして夫に見せた所、一言「・・・調べすぎ」。  ガーーーーーーン  一番言ってはいけないその素朴な感想。  その机の持ち主となる長男は「これとこれが合体すればいいと思う(それは無理)」など、まぁ意見を述べていた。 さらに「ねぇ、さっきから『う~ん』しか言わないけど父タン真剣に考えてるの?」と私の代弁までしていた。

結局どんな机になるのか不明だけど、早くしないと小学校の他に幼稚園入園の次男もいるので次々準備に追われそう。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

脳年齢

先月、長男Sがサンタさんへ「ポケモントローゼをください」と手紙に書いていた。   それって任天堂DSのこと・・う~ん・・もうゲームを与えるのか~なんて夫婦で悩んだけれど、まぁ本人の願いだからと、承諾し、無事息子はサンタにDSをもらったのだった。   思ったほどゲーム漬けにはならず、気が向いたらちょっとやるって感じなので良かった・・・

そんなDSに、親の私たちの方が今はまっているのが「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」なのです。  私の脳年齢は50代だったのが、3日くらいで20~30代へ・・・  集中力って大切。 いいときは22歳になる時もある。 

ちなみに弟は29歳だけど、脳年齢は80歳(ぷっ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

成人式

yu 今日は妹の成人式。  こんな大雪の日に皆大変。  私も朝から妹を美容室へ送迎するためにはりきって外に出たけど、まず車のドアが開かない・車が埋まり出れない・道路が狭くて進まない・・・と車で5分の実家まで20分かかりました。  結局父の送迎により無事着付けが済んだので、皆で撮影会。  一人華やかな人がいるだけで、皆ウキウキして楽しい!と思っていたけど男の人は少々冷めた感じ。  夫に「うちのも20年後には晴れ着を用意しなくちゃねぇ~」と耳打ちしたのがいけなかったかしら・・

 私も11年前は懐かしい友達と着物姿で会って楽しかったな~確かその夜熱を出したような・・・  11年の間に3人の子供を産むなんて夢にも思わず自分のことばっかり考えていたあの日々・・1日位ならもどりたいかも(何故1日かと言うと疲れそうだから)。

今はS&Kが初スキーのため裏の公園に。  大雪の直後だからさぞかしパウダースノーでしょうね。  転んでも痛くない!

それにしても、もう2週間くらい雪降らないでほしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

あけました

おめでとうございます。  今年一年 またどんな出来事があるでしょう  楽しみ・・。

ところで、28日 私がダウンしてしまった。 6年ぶりに熱発 それも39.7℃まで! カロナールを3×で内服してもほとんど下がらず、昨日やっと37℃代へ。  続けば危うく以前の自分の職場にノコノコと受診するところだった。  インフルエンザかと思ったけど、鼻汁と咽頭痛がひどかったのでそこからの風邪だったよう。  夫に作ってもらった氷枕の数5~6個。  この時ばかりは患者になりきる私。  本当に氷枕って気持ちいい。   はずっと私の傍らでホット母乳を汗だくで飲んでいた。  S&Kは、「も~父タンも母タンもも風邪ひいちゃって、子供たちだけ元気ってどういう事?お世話しなきゃならないからちょっと大変・・」と言っていた。  君たちはインフルエンザのワクチン代 計8000円掛かってるんだから それで風邪ひかれたらそれこそちょっと大変(心のさけび)

さ~明日からやっと本調子を取り戻せそう!! 友人も来るし、気合いれよう! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »