« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

Henry君

今回は我が家の掃除機「Henry君(ヘンリー)」をご紹介。Dscf0019_1

昨年、購入後2年程(つまり保障期間を過ぎたばかり)で前の掃除機が壊れた・・・  せっかくのサイクロン方式で、決して安くなかったのに・・と、非常に裏切られた気持ちで次の掃除機を探し始めた。  勿論テーマは「頑丈なもの」。  国内メーカーのものは色んな機能はついているけど、あまり使い分けてなかったし(静音モードとか)その分故障しやすい印象。  それで海外メーカーの掃除機を色々見てるうちに偶然あるサイトで見つけて(出会って?)しまったのがこのHenry君。  こんなかわいい外見なのに、実はイギリスで業務用として空港なんぞでも使用されているらしい。  かなりシンプルな構造でなんとコードは手巻き。  サイクロンではない・・他の海外メーカーよりは断然安い・・ などしばらく悩んだけれど、Henry君専門店【Henry House】の親切な対応に惹かれて購入したのでした。 

散らかし盛りの小僧がいる我が家では大活躍の彼。  ホースやコードがすごく長いので、前の国内メーカーのように何度もコードを差し替えることがないし、パイプも長いので天井とか高いとこにも届く! 本体は決して軽いものではないけど逆にたくましく見える。(ほめすぎ?)  ただし、小回りの多い間取りやアパートならHenry君の弟で一回り小さめの「James(ジェームス)君」で充分だと思う。

今ではHenry君が登場する度に長女Hがおびえて泣きながら逃げるので、ちょっぴり寂しそうな彼。  今後も長くお付き合いをしたいものです。  とってもかわいいので掃除機に興味がない人もちょっとweb shopを覗いてみては?   

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

胃が痛い

新生活にも大分慣れてきた。  

しかし何故か胃が痛くてなんと胃薬まで飲んだ。  もそれぞれ初めての環境で生活をスタートさせているが、合わせて私も今まで会った事もなかった近所のお母さん達と毎日顔を合わせている。  皆いい人達のようなのでホッとしているのだけど、やっぱりまだ気の許せる相手ではないのでそれが胃にきてるのか?!  単なるコーヒーの飲みすぎ??  

長男なんて、登校2日目位から「ただいまー! 行ってきまーす!」と玄関にランドセルをぶん投げて遊びに行って夕方まで帰って来ない。  勿論次男も、自転車で暴走する兄を走って追って行く・・・。  そして私はとソワソワしながら時々窓から外を覗いたり、裏の公園を見に行ったり。  けれど彼らは二つの公園をかけもちで遊び、友達も日によって変わるので何処にいるのか「???」。  結局夕方の帰宅を家で待っているしかないのだけど、次男はまだ4歳だし、よく兄とはぐれてるし何とも落ち着かない中途半端な心持ちで過ごしている  ・・それが胃痛の原因か?

そんな私といつも一緒のちゃん。  最近転ぶことが減ってきたね。  けど色んなところに頭をぶつけています。  なのでやっぱり帽子着用。

Anzen

おにいたん 

いつもいないの・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

新生活

  やっと先週から小学校と幼稚園へ通うようになり、新しい生活リズムに少し慣れてきた。  今週から給食もスタート。

さて、幼稚園グッズと小学校グッズができた・・・  シンプルな素材なのでS太の描いた恐竜を刺繍してみました。  しかし中に入れるナフキンやフォークセットなどは「ボウケンジャー」。  作製中、机の周りをグルグル腹這いをしていた長女は糸くずまみれになっていました。  それにしても、「持ち手を含め40cm以内」とか指定されるとちょっと面倒でした。  興味のある方はぜひ画像をクリックしてご覧ください↓

  BagBag3_1Bag3Bag2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

いつの間にか

春なのに雪が・・ そんな本日は長男の入学式でした~。 緊張しながらも嬉しそうで、夜も「どんな夢みるかな~」と何とも微笑ましい独り言を言って眠りにつきました。  一方次男は、「僕の死んだおじいちゃんが10時6分に起きなくちゃだめって言ったからもう寝なくちゃ・・」と意味不明な事を言い残し寝ました。  ちなみに今日はの亡くなったじいちゃんの誕生日・・・何か関係が?!  不思議発言でした。

ところで、の小学校(私の母校)では同じ住所の子が同じクラスになるようになっていて、近所はみんなクラスメイト。 防犯対策のひとつだろうけど、1年生にとってはいいかも・・・登下校が必然的に楽しくなりそう。 (今まで近所付き合いしてない私にとっても助かった)今はどこもそうなのかな?

さて・・ここしばらくに振り回されていたけど、そんな慌ただしい中いつの間にか生後7ヶ月になった長女はつかまり立ちをしていました!Photo_3   お座りやつかまり立ちで「ゴチンゴチン☆」とひっくり返って頭をぶつけるので家の中で毛糸の帽子をかぶせられています。  そんなをブログ初公開!  おしとやかに育ってほしい母だけど、兄達に負けじと奇声を発している状態。  、あなたは女の子ですからね~   Photo_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »