« パン作り旅 | トップページ | やっと届きました! »

2006年5月16日 (火)

ホワイトブレッド♪

昨日無事焼きあがった、その名も「ホワイトブレッド」。  全体を見る限り、もう少し膨らんでもいいかも・・・と思ったけど国産小麦はグルテンが少なめと言うことなので仕方ないのかな?   しかし食べてびっくり!!すんごいやわらかい!  そして噛めばかむほど甘~っ。  ちょうどおやつを欲しがる息子たちに軽~くトーストして、何もつけないであげたら「おいしい! おかわり!!」とモリモリ・・・。  長女Hもミミまでパクパク・・・。   やさしい味なのでつい食べ過ぎてしまう危険性「大」なパンでした。Photo_5   

レシピは最近毎日のように見ている「Home Bakeryまりの部屋」より。

次はちょっとリッチな甘い食パンにトライするつもり・・(って体重もリッチになっちゃうんじゃ)     White_2  

(ハルユタカブレンド  ドライイースト使用)                      

|

« パン作り旅 | トップページ | やっと届きました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147746/10097677

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトブレッド♪:

« パン作り旅 | トップページ | やっと届きました! »