« やっと届きました! | トップページ | パン履歴 »

2006年5月19日 (金)

デニッシュ風パン

食パン第二号は、私の大好きな「価格.com」のクチコミコーナー(ナショナルのHBのページ)で話題になっているMAJUaさんのレシピというもので試してみた。 Photo_12 Photo_14そもそもナショナルのHBでのレシピなので我が家のMKでうまくいくのかわからなかったけど、まぁやってみた。  結果は、外はサクッ 中はふんわり卵の香り 噛むとバターの風味・・・という贅沢な感じだった。  しかも今日は焼いて3日目なのに美味しく頂けた(これはMKのおかげ?レシピのおかげ?)。   しかし私はやはり「ホワイトブレッド」のような素朴な粉の甘さの方が好きかも、という事を発見したのです。   で、今は「セサミブレッド(つまりゴマパン)」を焼いていまーす。  これでうまくいったら次回は実家にプレゼントしてみるつもり。  その次は天然酵母に挑戦か・・(どこまで行くんだ私)

|

« やっと届きました! | トップページ | パン履歴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147746/10143613

この記事へのトラックバック一覧です: デニッシュ風パン:

« やっと届きました! | トップページ | パン履歴 »