« S太 | トップページ | 暑い・・ »

2006年7月 2日 (日)

お誕生会

本日S太7歳に・・ おめでとう。  7年前、3742グラムの彼を39時間52分かかって産みました(涙)。

さて、昨日両方のジジババ オジオバ 従兄弟など、いつもは誰かが仕事や野球やオーストラリアなどで揃うのが難しいのに珍しく皆集合し総勢15名でお誕生会でした。   Nec_0198  今回のメニューは チキン南蛮800グラム ゆで豚600グラム ラーメンサラダ3玉分 鳥ごぼうすり身汁 刺身 寿司 夫が釣ったカレイ・なまこ酢 ジジ差し入れのレバ刺し・焼き鳥 ケーキ・・・ でした。 (ちなみに生きたなまこを夫は泣きながらさばいていた) 服や靴やグローブやオモチャのプレゼントで大喜びの二人は空手着姿まで披露してました。

今回のケーキのスポンジはベーキングパウダー使用のレシピにするつもりだったのに、「あーベーキングパウダー切らしてたー」ということで、いつものレシピに・・・  で、さっき冷凍庫をごそごそしていたらピンクの箱に 『ベーキングパウダー』 の文字。  「・・・・・・。切らしてたから買ったんだった。」          来月は長女Hの祝1歳の誕生日があるからその時こそ・・。

S太 今日実家近くの公園でちびっ子に「何歳?」と聞かれ、「6歳」と答えていたらしい。

Nec_0153_1

(もはやこのイニシャルトークに意味があるのか微妙)

|

« S太 | トップページ | 暑い・・ »

コメント

S太、お誕生日おめでとう。朝比奈おばさんはあなたのファンです。・・・とご子息にお伝えくださいね(笑)
ワーキングマザー時代から、こんなに手づくりケーキとかしてたの~??
すっごいねぇ~。
私なんて…。ダラダラしてたのに今までは買ったケーキだったよ(汗)
ケーキもスポンジ、あまり上手にできないんだよね。
今度教えてね。近いうち遊ぼう!私がバイトはじまる前に!

投稿: 朝比奈 | 2006年7月 3日 (月) 14時27分

S太7歳オメデトウ パチパチ☆~☆~(´∀`)~☆~☆パチパチ
いつも皆で集まった時S太が一番のお兄ちゃんだもんね
早いもんだー
特に小学校に入ってからはすっかり男っぽい顔になっておばさんも会うたびびっくりしてしまうよ・・・ゥンゥン
でも、うちのきーたんともたまに遊んでねー

投稿: ちゃっきー | 2006年7月 3日 (月) 14時30分

いやーっ!少し拝見しないうちに・・・・
されど、毎日充実しているようで
そよそよな・・・をみるのが本当に楽しみですわ!!
さて、私の産休入りも秒読みに入ってきました。って私は誰でしょう?元同僚、戦友、そして姉御、またランチしようぜっ!
メボシイお店をさがしておきますから・・・・

投稿: 38妊婦 | 2006年7月 3日 (月) 16時07分

→ 朝比奈: いやいやケーキ作りは退職してからだよー。なので私のスポンジもフワフワではなく、しっとりでもなく、フワモチって感じで・・イチゴとクリームでごまかせー!という具合(笑)。 早いとこ遊ばないと益々忙しくなっちゃうねー。

→ ちゃっきー: S太が産まれた時はまだちゃっきーと一緒に働いてたんだよねー。そう考えるとすごい昔のように思える。 ちなみにS太・・さっきプールへ行ったけど、脱いだままのパンツがここに・・ノーパンで帰宅するでしょう。 温泉楽しみにしてるねー。

→ 38妊婦: このハンドルネームですぐわかったよ!(笑) もう産休かー早いものねー。 ところで子供達の夏休みとかぶってる?? 例のお店で絶対ランチしたい!! ではまずは今週末会いましょう。(二次会からうかがいます) 

投稿: mako | 2006年7月 3日 (月) 16時50分

俺が着いた時には写真のようなものは無かった…
稚魚のカレイなんていいからケーキ食いたかった…

S太もそうだけどK太の成長にもびっくりだよ。

姫の誕生日にはケーキがあたる事を祈ってます。
タイガー、チンパンジー、姫にはなににしようかな…

投稿: オーストラリア人 | 2006年7月 6日 (木) 00時15分

(笑)だねー。  ケーキ、18cmワンホールなら足りないみたいだね・・・。  S&Kが二切れづつ食べていたし・・。 検討いたします。

投稿: mako | 2006年7月 6日 (木) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147746/10761908

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生会:

« S太 | トップページ | 暑い・・ »