« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月28日 (月)

1歳☆

長女Hちゃんが今日で一歳になりましたー。 Keki Moti すっごく早い一年だった~。  ちょっと信じられないくらい・・。  3人目にして初めて黄疸が長引いたり、退院一日でまた再入院したり、母乳もいまいちで、ナンダナンダ?余裕の3回目の育児じゃなかったのかー?とちょっと戸惑い、そんな自分にショックだったけど悲しんでる場合ではなく、気がつけばアラ百日、えっもう離乳食?と時は流れもう1歳か~。

  土曜日に皆でお誕生会をして一升もちを背負い、最初は平気な顔をしていたけど徐々に重みが伝わり「エーン・・・」。   今まで我が家には無かったおままごとセットや、ミルクのみ人形のメルちゃんなどがプレゼントされ、S太とK太が興味津々・・・以来K太は毎日幼稚園から帰るとメルちゃんを入浴させている(お湯につけると髪がピンクに変わる為)。   Hちゃんもさすが女の子、時々ニヤニヤしながら抱っこしたりほっぺをくっつけたりしているよ。  今はTVのチャンネルを変えるのが大のお気に入りらしく、毎日お兄ちゃん達を泣かせてる(TVの前にテーブルを置いて堤防にしていたけどそのテーブルにもあらよっと上ってしまうので意味なし)。   Hちゃんお し と や か にね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

夏の思い出

今日から2学期がスタート。   あっという間の夏休みだった。   二人の兄弟は日に焼けて全身真っ黒になりました。 Pu Siri Takino Uma_1 前半はHちゃんの体調が悪かったので何となく家にいることが多かったけれど、まぁそれなりに色々楽しんだのではないでしょうか。(右から2枚目の画像は滝野すずらん公園の遊具。友人の子Mちゃんと3人で高い網に登っている所)

さてーもうすぐ長女Hの誕生会かー。 まだまだ日中は暑いですのー。

今日はS&Kに「Hが寝たから静かにね!」と言いながら最後の2ランホームランで「ぎゃーっっ!!」と歓喜の声をあげてしまった・・  しかしハンドタオルの王子様に負けた・・(涙)。  ところで何故試合後のインタビューの冒頭は「放送席ー放送席ー」と2回繰り返しなのか。    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

疲れた

月曜に無事退院したHちゃん。  帰る前に両耳の鼓膜切開を行ったので、今日はその後のフォロー受診だった・・・・  のだけど、長男Sがラジオ体操から帰宅後なーんかぐったりして元気が無いな と思ったら次男Kが「カータン大変!S太がーーっっ!!」。 駆けつけると大量に嘔吐。  その後もちょっと水分とっただけで嘔吐・・。  吐いた後始末や何やらで時間をとられ慌ててKジン会病院へ。   S太は車を降りて歩いていてもすぐしゃがみこんでしまい、満足に歩けない程で車イスに乗せて移動。  Hをスリング抱っこで車椅子を押してたのであちこちの職員が手助けをしてくれた。  Hの耳鼻科受診に結構時間がかかり、S太はその間ベッドでぐっすり寝ていたせいか小児科受診の頃にはパワー復活。  「ぐったりしてたら点滴するけど まだそこまでいってないね」と医者に言われた。  いや確かさっきまではグッタリさんだったんですけど・・・ま いっか。  やっとの思いで帰宅したけど、汚れたクッションなどなどの洗濯が待っていた。  当の本人は「もう治っちゃった つるつるソーメンにして! あぁ うんめぇーっ! いってきまーす!」とか言って外に行ってしまう程・・・・何だったの???

それにしても今日の受診。  耳鼻科では朝比奈とK2に会い、小児科では以前同じ病院で働いていたもと主任さんに会った。  現在Kジン会病院で外来のパートをしているらしく、別れ際に「(一緒に働くのを)待ってるよーっ」と言っていた。  時給1400円かぁ・・と思わず計算する私。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »