« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月22日 (金)

できた!

「オーストラリア人」から頼まれていたカバンがやっと完成。Kaba Kaban   とりかかれば2日位でできるんだけど、取り掛かるまでに時間がかかる私。  今回は布地をオーストラリア人本人に用意してもらったら・・・分厚い帆布&薄いタオル地のリバーシブルだったのでどんな風になるか不安だったけど、「ヨレてもまた味が出て良い」と本人がおっしゃるので気楽に作製。   出来栄えはまぁ 良いのではないでしょうか。   特に注目してほしいのは、ショルダーベルトのつなぎの「移動カン」という部品・・ほしいサイズが近くのお店にはなくて(割と大きな手芸屋二つも見たけど)、な・何と!うちにあったスチールワイヤーで作った!Photo_20  S字フックを作るために買ってあったもの。   どの程度の重さに耐えられるかわからないけど、合うサイズの「移動カン」を探すまでの間はもつでしょう。 オーストラリア人本人が見るより先に公開しちゃいましたが・・モデルはS太でした(ちなみに本人の希望のポーズ)。

過去の作品も少しずつUPしていくつもりです。(いやそもそもこのブログを立ち上げたのはそのためだったのよ)    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

それぞれ・・

Mage 我が家のアイドルが再び寝込んでいた・・・。  1日位ですぐ熱も下がり、今回は早めに薬飲んでてよかった~なんて思っていたら先週末から急に再び熱発し、3連休もぐったりちゃん。  今日熱が下がりホッとして見てみると、何か体幹にパラパラ~と発疹が・・「なーんだ突発だったかも・・」。  週末耳を心配して耳鼻科へ行った時は「耳じゃないねー扁桃腺だねー」と言われたが。  まぁやっと治り良かった。 

先日長男S太からの質問 「ねぇ 誰と結婚するかとかって 誰が決めるの? 神様?」。 「ーーーそれは自分で決めれるけど、相手も同じ気持ちじゃなかったらできないからとても難しい 断られたら悲しいけど他にも女の子は沢山いるから頑張って!」 と、何故7歳の少年をこんな事で励ましているのかわからないけど答えてみた。  「誰か結婚したい人でもいるの?」と聞いたけど 「いや それは大人になってから決める」 とのこと。  アイスを買った翌日は、張り切って女の子を二人家に招待して麦茶とアイスを振舞っていた。  その女の子たちの会話はもう主婦並で、私と3人で世間話をしている横でアイスを頬張るS太はとっても子供らしく見えた。(その内容は「今年のお神輿担ぎは小学3年かららしいね」「私一年だから今年はやりたかったのにぃ」「それにしても今年は連絡が遅いってママも言ってた」など・・S太は「お神輿って何?」というポカン顔)

そして次男K太は 「ねぇ カータン 弁償 って何?」と・・・。  まさか!何かしでかしたのか!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

夏 さようなら

さて めっきり涼しくなってきましたね。(昨日は寒くてS太のプール学習は中止になりました) やっと2学期が始まって、この生活リズムにも体が慣れてきたようです。

  昨日は産休に入った元上司の38妊婦とかつての相棒(?)ゆずっ子が遊びに来てくれて、久々にしゃべる 食べる 飲む(コーヒーね) を繰り返し楽しいリラックスタイムを過ごしました。  ほんの1年ちょっと前までは毎日顔を会わせ、打ち合わせやら何やらときっと家族より濃厚(かなり)な接触をしていた3人衆だったのに今はバラバラの環境で過ごしているのが何か不思議~でも頭を悩ます仕事の話抜きにわいわいできて良かった。

ところで二日前から長女Hがヨチヨチ歩きを始めました~毎日兄達が手を引いて歩行訓練をしていたので皆で大喜びなのでした。   しかしその反面イタズラの範囲も拡大して 戸棚の扉に指を挟んだり、唇をぶつけたりと流血続き・・・目がいくつあっても足りないね。

Mori  画像は日曜に行った『道民の森』。  初めて行ってみたらとても良かった。  カマドもイスもあるのでBBQも楽チンで、原っぱが広がっているので沢山の子供達が虫取り網を振り回してもさほど気にならず。  日が照るとジリジリ暑いけど木陰は寒くて震えるくらいで まぁ 日に日に行楽日和。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »