« 1歳☆ | トップページ | それぞれ・・ »

2006年9月 8日 (金)

夏 さようなら

さて めっきり涼しくなってきましたね。(昨日は寒くてS太のプール学習は中止になりました) やっと2学期が始まって、この生活リズムにも体が慣れてきたようです。

  昨日は産休に入った元上司の38妊婦とかつての相棒(?)ゆずっ子が遊びに来てくれて、久々にしゃべる 食べる 飲む(コーヒーね) を繰り返し楽しいリラックスタイムを過ごしました。  ほんの1年ちょっと前までは毎日顔を会わせ、打ち合わせやら何やらときっと家族より濃厚(かなり)な接触をしていた3人衆だったのに今はバラバラの環境で過ごしているのが何か不思議~でも頭を悩ます仕事の話抜きにわいわいできて良かった。

ところで二日前から長女Hがヨチヨチ歩きを始めました~毎日兄達が手を引いて歩行訓練をしていたので皆で大喜びなのでした。   しかしその反面イタズラの範囲も拡大して 戸棚の扉に指を挟んだり、唇をぶつけたりと流血続き・・・目がいくつあっても足りないね。

Mori  画像は日曜に行った『道民の森』。  初めて行ってみたらとても良かった。  カマドもイスもあるのでBBQも楽チンで、原っぱが広がっているので沢山の子供達が虫取り網を振り回してもさほど気にならず。  日が照るとジリジリ暑いけど木陰は寒くて震えるくらいで まぁ 日に日に行楽日和。 

|

« 1歳☆ | トップページ | それぞれ・・ »

コメント

おお!久しぶりに3人でおしゃべりできたのね~よかったわ!
私も風呂友(38妊婦の通うところに勤務している)と先日、ユンニの湯&ゆにガーデンに行きましたが、あいにくの雨でした・・・昨年の観楓会より1ヶ月早かったのに花は枯れていてゆりは首ちょんぱで・・・コスモスと野菜くらいでしたよ~
道民の森は毎年学童保育のキャンプで行っているのですが、毎年雨で、今年初めて2泊3日全部晴れでした!晴れだととってもいいですよね~

投稿: ナースB | 2006年9月 9日 (土) 17時00分

→ナースB: 「ナースB」って誰なのか?って話題になったので正体を明かしておきましたよ~。 いやー「道民の森」大人数でのイベントには向いてるかもしれないですねー私達のとなりではどこかの病院の「炊事遠足」をやってました(患者・職員30人程で)。 アコーディオン奏者の演奏で皆で歌ってました~(りんごの唄など・・)。 どこにでも芸達者な患者さんっているなーと眺めてましたよ(笑)。

投稿: mako | 2006年9月10日 (日) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147746/11805747

この記事へのトラックバック一覧です: 夏 さようなら:

« 1歳☆ | トップページ | それぞれ・・ »