« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月21日 (木)

体調不良続く・・

前回「明るい明日を夢見て・・」なんて言っていたけど、翌日S太嘔吐・・二日後K太再び嘔吐・・さらに翌日嘔吐・・・・・・。  そして昨夜より熱発・・・。  まぁ今の風邪はお腹にくるらしいし、兄弟でうつし合ってるので仕方ないけど、食欲が落ちるので体力が復活しないまま次の風邪へ・・と悪循環。  K太は嘔吐で少々脱水のまま幼稚園のお誕生会に出席(自分の月なので)、見学に行くと青白い笑顔で王冠をかぶり、インタビューされてもマイクも拾えないほどのか細い声で「(大きくなったら)仮面ライダーカブトになりたい」と答えていた。   私もまるでつわりのようなダルさと頭痛・ムカムカ感あり(注:つわりではない)。  23日はK太が楽しみにしている誕生パーテイなのにーーっ。    そんなこんなで気分も落ち込み、冬休みのイトマンもやめることにした。  明日からK太は冬休みだし来週からはS太も・・。  去年は年末に40度の熱が続き寝込んだ私なので気合いを入れないと!と言いつつ頭痛ーーー。   あー今日は空手かぁ~。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

悲惨

もう10日程K太嘔吐熱→回復・H中耳炎再び→回復・K太腹痛高熱再び(アデノウイルス)・・で目が回る日々だ。微妙に二人のピークがずれているのが是幸い。しかし体調不良なので二人の号泣は重なり、何度同時に抱っこしたことか。二人とも体重少なめでヨカッタ(8キロと17キロ)5分保たないけどね。さらには長男S太までが「俺だって(母の)となりで寝たいー!」と泣いてみたり・・。夫は仕事多忙出張多数で朝チラッと見かけるのみなのでタイトル通り「悲惨」。今日辺りから熱が下がってきたので明るい明日を夢見て寝ます。夫がまだ帰ってこないけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

やっと終わった・・

今日 やっとK太の文化祭が終了。  それはそれは長い日々でしたが立派にお爺さん役をこなしていました。  先週も「今日はきつく叱ってしまいました・・。」と先生から電話がきたり、K太も「俺、今日練習で怒られて泣いた・・」「恥ずかしいし、緊張するんだよな・・」と言ってみたり、そんな本人の気分を盛り上げるのが大変だった 「K太なら出来るよ~空手やってるんだから~(関係ないけど)」とか。  さらに「よさこい」の時大きな旗を振るお父さんが5人必要で、私の一存で勝手に引き受けたため夫も「やりたくない 絶対嫌だ・・」と駄々を捏ねていたのでそっちのご機嫌取りも苦労した。  ちなみにあれ程「ビデオで俺を映したら許さない」なんて言っていた夫だけど終わってみると「俺のカットが少ないな・・」だって・・。    何はともあれ二人とも帰りは晴々とした笑顔だったので良かった。 お疲れ様。 

ところで先週のHちゃんは、突然全身にかなりひどいジンマシンが出て相撲の朝青龍みたい顔になってしまった! やっと治まったと思ったら今度は鼻風邪&中耳炎で両方鼓膜切開・・・今日あたりから元気が出てきたかな。

文化祭の余韻に浸っている親を尻目に子供達は帰宅後すぐにソリ遊びに行ってしまった。  寒いのに元気だね~。  もう師走ですね。  夫は益々帰ってこない日々だろうな。  明日から大掃除を意識して過ごそう。 まずは得意の計画からたてよっと。  

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »