« 断乳・・・ | トップページ | パンダクッキー☆ »

2007年3月 5日 (月)

桃の節句

今日はすごい風だなー。 

今年は初めて「お雛様」を我が家で飾りました。  長女Hも思ったほどイタズラする訳でもなく、去年より興味深々・・・。  ホームパーティでも と思ったら長男Sがお腹の風邪でダウン。  意気消沈していたら突然元気に復活したので、あわててちらし寿司など作ったのに、やっぱりダウン・・。  静かだけど豪華な夕食になりました。 

ちなみに長男S、次の日には元気になり、今日もこんな天気の中友達の家へ行くらしく「帰りの時間を少しサービスしてくれ」と。 16:30→16:45 にサービスしたところです。

今日は次男Kの参観日に行ってきました。 親子でドッジボールだったのだけど、長女Hがいるので私は参加せず見て応援するからね とK太に言い聞かせていたので、わざわざ担任の先生に「ウチにはちゃんがいるからカータンは無理だから・・」と説明していた。  ありがとうよK太。  すばしっこく逃げたり投げたり人を盾にしたり(!?)していた。  懇談でも「K太君は男の子だけではなく、女の子も含めオールマイティに仲良くできてます」と担任より。  文字通りの「お調子者」・・。

Photo_28Susi         

そして多分石狩にしかいない「サーモンライダー」と「イクライダー」(実物ではない)。  写真の一番上にご注目。 Photo_29

|

« 断乳・・・ | トップページ | パンダクッキー☆ »

コメント

チラシ寿司の写真の一番上にもなんかいる…
読書…?いやDSだ…。

投稿: もずお | 2007年3月 6日 (火) 00時41分

Hちゃん大きくなったね。
日本はひな祭りだったのね。
忘れていました。

ちらし寿司おいしそう!
食べたいわ。

投稿: トコトモ | 2007年3月 6日 (火) 06時13分

→もずお: その通り K太がDS中

→トコトモ: 「ひな祭り」は思い切り日本行事だもんね~ ベルギーでも独特の文化があるのでしょうか・・。

投稿: mako | 2007年3月 8日 (木) 21時37分

おっと・・・ちょっと拝見しないうちに・・・待ち遠しかったこの時(ブログの更新)
我が家でも、一人レディがいますから~ひな祭りをしました。定番手巻き寿司、ところがお昼に、じいちゃん、ばあちゃん方と手稲の湯に遊びに行きステーキを食べてきたとか・・・・。それで案の定食べすぎで夜中にはゲロの渦(悲)
いちご・桜餅は消化不良でした・・・家の娘ったら・・・

ひな壇も、七段あるのかな・・・ステキですね(我が家もしばらくしてないなぁ、お内裏様とお雛様だけ)
今のうちだよ!!余韻にしたって、かわいい盛りは!!今じゃ、早くしまいなさいと注意されます(苦笑)

いくらライダーの上にちょこんと・・アラマア・・・可愛い事。
こんな頃が懐かしい・・・。長男So太君が結婚してくれるって言うからいいっかぁっっ。

投稿: 39主婦 | 2007年3月 9日 (金) 17時34分

お!ベルギー人!
『ダッフ♪』
チョコとビールがうまいねぇ
そこのチョコとビールは高いねぇ

投稿: もずお | 2007年3月11日 (日) 00時59分

→39主婦: 長男SO太君 そんな事言ってんだ~かわいいこと! そんなうちの息子達も、昔は「カータンと結婚する」と言ってましたが今じゃ「カータン トータンと結婚してるでしょ!?」と念を押される始末です。 ちなみにうちの夫は娘の結婚を遅らせるため「お雛様の片付けは遅らせろ」なんて縁起の悪いことを言ってました。 3日後に片付けたらショック受けてたよ「早すぎる~」って。幸せな人・・どこの親も同じだね。

→もずお:ベルギーにも関心があったんだ~。 

投稿: mako | 2007年3月14日 (水) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147746/14141828

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句:

« 断乳・・・ | トップページ | パンダクッキー☆ »