« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月23日 (水)

反省

今日はS太の総練習だったようだ・・・(運動会のね)。   知らなかった  と言うより頭からすっぽり抜けていた。  普通にトレーナーにズボンにランドセルを背負って登校した彼だけど、総練習ではジャージ上下に中は半そで短パン・リュックにタオルと水筒を入れて・・・と決まっている。  近所のママさんが「総練習を見に行くんだー!」と通りすがったので、「えぇーーーっっ!! 忘れてたーーっっ!!」という事で慌ててリュックに水筒短パンタオルなど詰めてお届けに。  生徒席まで行って担任に頭を下げてS太に渡し、ランドセルを受け取った。 S太は「あぁ・・」って感じでかなりそっけない。  嫌な思いをさせたな~と思い「ごめんね~」と伝え、予定していた親戚のお見舞いへ向かった。  すると、しばらくして携帯に、S太の同級生母からTELが! 「今、S太君がリレーのハチマキが無いってお母さんを探してて、『○○S太君のお母さん』と放送までかかっているよ・・」と言うではないですか!  「???ハチマキ? なんの事かわからないし今はもう学校に居ないんですー」と伝えた。  後からわかった事は、私が受け取ったランドセルの中にハチマキが入っていたらしい  で、そのまま私が観戦してると思いS太はさまよい 放送までかかったらしい。  「何かS太君不安そうな顔で探していたから~」とその母は言っていた。  そもそも朝の準備をキチンとしてれば良かっただけの話。  ごめんねS太・・。  さっき帰宅したので謝ると、「いや別に。総練習だから見ても見なくてもいいんだよ」と。 いやその事じゃなくて、準備を忘れたりハチマキのこと・・と言うと、「ああハチマキも別に無くても大丈夫だった   じゃ、行ってきマッスルマッスル!!!」と遊びに行ってしまった。  そこはやっぱり男の子だからなのか?私なら「も~お母さんだったら当てにならないんだから・・」とブツブツ言いそうだけど、あっさりしたもんだ。   ま でも気を引き締めよう。  なんせK太の幼稚園のクラス役員にもなってしまって、なのにそろそろ働こうかな~なんて思っちゃって、にわかに身の回りがザワザワし始めているので(いや自分でそうしちゃってるんだけど)。  子供が小学校 幼稚園 保育園 で働くのは大変かなー?!008

我が家の桜 他のよりも咲くのが遅い。 ピンク色が濃くて、葉っぱがちょっと褐色がかっててなんか桜餅みたいだといつも思う。

| | コメント (7) | トラックバック (4)

2007年5月 8日 (火)

ソーーーーイング!!

ブログをかなり放置してしまいました・・。  時々覗きに来てくれていた方、がっかりさせてゴメンナサイ。 それでも訪れてくれたあなた!ありがとうございます・・。 

さて、気づけばもう新学期がスタートしてGW(グループワークやガ交じゃないよ)も終わっちゃって・・本当に時間が経つのは早いですね。  一体私は何をやっていたかというと、ひたすら洋裁にはげんでいました!  というのも我が家には3~4年前からコツコツ収集した布地やパターンが沢山あって(汗)、働いてる時も地味に形にはしていたんだけど、専業主婦になった今やらなくてどーする?!ってことで急激に布を消費しているわけです。

もっとこまめにUPすればこんなに画像で重たくならなかったでしょう・・・反省。                    

  • 3人分の長袖カットソー   (パターン C&S Hのは自己流、布 Rick Rack)
  • K太のブーツカットパンツ  (パターン 忘れた、布 Rick Rack)
  • Hのパーカー         (パターン 「こどものシンプル服」、布 Slowboatピッサキルト)
  • makoエプロン         (パターン 「天然生活4月号」、布 naniIROシリーズ2007)
  • パパヘンリーネックTシャツ (パターン LA LA Happy、布 Wildberry)
  • mako夏カーディガン     (パターン polka drops無料配信、布 Wildberry)
  • 友人親子へルームシューズ (パターン La Maison Blanche、 布 C&S、naniIRO2004)

 007004 005 006    002

003001Photo_32Photo_33Photo_34

まだまだ作る予定のものは結構あるので、ちゃんと一つずつUPするように心がけます。

・・と、やっとHANDMADEネタで更新できたので明日からは色々な情報をチョコチョコ載せる予定。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »