« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月12日 (火)

兄弟で

さて 長男Sの運動会が無事終了したと思ったら次は次男Kの運動会が目前にせまってきた今日この頃・・・。  なんせクラス役員なので準備や当日のお手伝いがあり、初めての事なのでこっちも緊張してしまう。

我が家の小さい庭で、今年初の収穫「ラディッシュ」 。 毎日3~5個位づつ息子達がぬいて、マヨをつけてカリカリッと食べてしまう。  S「あ~懐かしい(保育園で植えてたらしい)、このちょっと辛いのが美味しい」と言いながら。  本当は甘酢でピクルスみたいにしたかったんだけど、わたしの手元に中々残らないので第二段の種を撒こうかな~。 写真のラディッシュ横のはミックスレタス これも虫たちにやられる前に少しづつ収穫しなくちゃ。 虫除けに、木酢液にニンニクと唐辛子を漬けたのをスプレーしてるんだけど、庭が臭い・・・。

昨日はS太が朝採ったラディッシュとアスパラを添えてK太への手紙を書いて登校して行った。 『このあすぱらと赤カブをたべてげんきになってかっこよくようちえんにいってね Kたへ Sたより』

その返事のつもりでK太が書いたのがこちら 『Sた きょうのべんきょうのようすわどお がんばってね Kたより Sたへ』

弟に勉強の様子はどう?って聞かれるとはS太もびっくりではないでしょうか。子供の言葉使いって、本当に笑える。

009010011

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »