« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

もう 二才・・・

もう早いもので長女Hも2才になりました。  もう我が家には赤ちゃんがいない。

031_2032_2035_2   

先日誕生会をしました。 今回は外でBBQ。 寝起きだったので、皆でせっかく『♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪』 と盛り上げてるのにこの落ち込みよう・・・。 ケーキはいつものデコレーションと、かぼちゃのシフォン。

   

プレゼントは、三輪車やちいポポちゃん、かわいい服などいただきました。 あと2ヶ月前に渡していたままごとキッチン(初ヤフオクで1万以下で落札!!)。 それと、二人の兄達からは大好きなアンパンマンとバイキンマンの顔に割り箸がついたものと、ビーズの指輪、手紙です。

「Hちゃん ゆうこときいてえらいね かあたんのゆうこときくんだよ。」K太より

「Hちゃんはもう2さいです。 たてるししゃべれるしもうりっぱです。 Hはいもうとです。だからS太はHをかわいがってあげます。」S太より

その他近所のAちゃんからもサンリオのかわいいお菓子をプレゼントしてもらいました。 思いがけず嬉しかった。 ありがとう。

036_2

033_2034_2030_2すっかり態度も口調も「チビ姉さん」(いつもジジにこう呼ばれてる)のH。 もうそろそろ保育園で揉まれた方がいいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

暑い

今年の夏は家でカキ氷を作ることが無いかな~と思っていたけど、それは甘かったようですね。  じっとしてるだけでも不快指数が高いのに、私の半径50cm以内では「あのね あのね チュンタン(S太)ね アップしてね アンチャン(K太)ね エンエンた」 と兄二人のケンカを報告してくる長女Hが・・・、そして背後から「カーターン、K太俺のことマネしてくる~やめてって言ってるのに・・・!」 「カーターン、K太俺のことマネしてくる~(←マネ)」 「だからマネすんのやめろっっ!」 「だからマネすんのやめろ・・(←さらにマネ)」 「ビシッ バシッ」 「・・・ゥワ~ン! カーターン!オレ何にもしてないのに(←嘘)S太がたたいた・・ エーンエーン」 ・・・でまた「あのね あのね チュンタン(S太)ね・・」という事が繰り返される日々だ。 ただそんな夏休みも今週で終了!! ご苦労様 私!

  023 024 026   019_2028

020

021

029                                           

そうそう、こちらが完成した浴衣。羽織を脱ぐと、カシュクールワンピースになるという憎いデザイン。 95cmサイズだけどすごい大きいから3年位着れそう。

 カルピスみたいな水玉の半袖ブラウスは丸襟+パフスリーブでかわいい!ちょっとボタンホールがきつい仕上がりになっちゃったけど・・まぁよし。

さて~熱帯魚が死んでしまうくらい暑い我が家・・。 3日間家を空けて帰宅した時、間違って暖房が入ってたのかと思って確認したくらい暑かった我が家・・。 氷枕でもして寝たい所だけど、その氷が・・もう・・無い。  どうやって寝ようかなー。   夫はクーラーがある家でマージャン中。 今頃涼んでるかと思うと憎さ倍増だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »