« 日々のあれこれ | トップページ | もう 二才・・・ »

2007年8月15日 (水)

暑い

今年の夏は家でカキ氷を作ることが無いかな~と思っていたけど、それは甘かったようですね。  じっとしてるだけでも不快指数が高いのに、私の半径50cm以内では「あのね あのね チュンタン(S太)ね アップしてね アンチャン(K太)ね エンエンた」 と兄二人のケンカを報告してくる長女Hが・・・、そして背後から「カーターン、K太俺のことマネしてくる~やめてって言ってるのに・・・!」 「カーターン、K太俺のことマネしてくる~(←マネ)」 「だからマネすんのやめろっっ!」 「だからマネすんのやめろ・・(←さらにマネ)」 「ビシッ バシッ」 「・・・ゥワ~ン! カーターン!オレ何にもしてないのに(←嘘)S太がたたいた・・ エーンエーン」 ・・・でまた「あのね あのね チュンタン(S太)ね・・」という事が繰り返される日々だ。 ただそんな夏休みも今週で終了!! ご苦労様 私!

  023 024 026   019_2028

020

021

029                                           

そうそう、こちらが完成した浴衣。羽織を脱ぐと、カシュクールワンピースになるという憎いデザイン。 95cmサイズだけどすごい大きいから3年位着れそう。

 カルピスみたいな水玉の半袖ブラウスは丸襟+パフスリーブでかわいい!ちょっとボタンホールがきつい仕上がりになっちゃったけど・・まぁよし。

さて~熱帯魚が死んでしまうくらい暑い我が家・・。 3日間家を空けて帰宅した時、間違って暖房が入ってたのかと思って確認したくらい暑かった我が家・・。 氷枕でもして寝たい所だけど、その氷が・・もう・・無い。  どうやって寝ようかなー。   夫はクーラーがある家でマージャン中。 今頃涼んでるかと思うと憎さ倍増だ。

|

« 日々のあれこれ | トップページ | もう 二才・・・ »

コメント

暑かったねぇ~。生き地獄だったよね。(特に夜)3人が纏わりつくと、なおさら・・・。お宅はまだ細身揃いだから、可愛いじゃない?!我が家は、肉肉しくてさっっ!!
お疲れさん、やっと夏休み終わるね。
さあ~っっ!談合だよ(苦笑)貴女のブログも待ちこがれてたから、、、

投稿: ちゅらさん | 2007年8月16日 (木) 14時03分

追伸:相変わらず、手作り凄いね~。そのことをコメントするの忘れていたから・・・2度ほど失礼。
Hちゃんの浴衣、可愛い、ステキ、本当器用で、感心する。今度、是非見せて下さい。私の復帰も秒読みだからさ~。

投稿: ちゅらさん | 2007年8月17日 (金) 05時40分

ちょーーー久しぶりっす
私は久々にPCを開き自分のブログを4月以降更新していないことに気づいて驚いたよ・・・
お宅はハンドメイド着々とやっているねえ
Hの浴衣かわいい!!今度型紙貸して下さい(120cmサイズある?)来年Kに作りたいなぁ  今年は祭りも終わっちゃったしね・・・・
そうそうこの間S氏に会ったよ!Yちのうちに遊びに行ったついでだったんで
子育て奮闘中な彼女でした ほほえましいわー

投稿: ちゃっきー | 2007年8月18日 (土) 22時05分

→ちゅらさん: やっと夏休みが終わったというのに暑い日々だねー。 バザーが終わったら少しホッとするので予定組みましょう。 メールします。

→ちゃっきー: お久しぶりだね。 この型紙ねーご近所さんから借りました。 中がノースリーワンピで、上に羽織 という子供用浴衣の型紙多いみたいだよ。 着せやすいからオススメ!

投稿: mako | 2007年8月29日 (水) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147746/16127816

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い:

« 日々のあれこれ | トップページ | もう 二才・・・ »