« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

あれよあれよと・・・・

ももう二才だし、いよいよ家計も厳しいし、そろそろ働くかなー? 太が一年生になる来春からがいいかなー? が希望の保育園に入れるまで気長に待つかなー?・・・なんて考えていましたが、明日から仕事に行くことになりました。(しかもフルタイム当直あり)

登録制(無料)のナースセンターで、色んな病院の募集要項(かなり詳しい)をPCで閲覧できて、気に入ったら紹介状など出したりしてもらう・・・というのがあるのです。  で、「気になる病院があるけど保育園の待機中なので、働ける時期がはっきりしない」というと、「まーその辺も含めて面接で相談したらどうでしょう・・まず面接でその病院の雰囲気を知るのも一つの方法ですよー」とナースセンターの人に言われ、確かにそうね~。  と、面接に行ったのでした(しかも記録的なあの残暑の日にチョロのを連れて・・)。   ウチの市内の病院(精神科)なんだけど、古いはずが色々増改築されたようで以外と明るくキレイ。  看護師長もとっても若い。  残業はゼロで、できれば月2回位当直に入ってほしい・・(日勤のみで募集してたんだけど)と言われ、その他色々説明を受けて病棟の見学をして、条件が良いのでスッカリその気になってしまったのでした。  

それで、の保育園(認可)は来春まで入所が厳しいらしいので、急いで認可外保育園を見学して入所手続きをしたり、S太の児童館の手続きに走り回り、さらにK太の幼稚園の登園時間が変わるので連絡したり、ナースシューズを買ったりなんだりと、この5日間は激務だった。  

S太は児童館に行くので「何かドキドキする」と少々緊張気味、いつも遊んでた友達と遊べなくなるので不満気。  K太は毎日幼稚園の預かり保育になることで大喜びで有頂天「やったー!オレ月曜日からあ・ず・か・りーっ!!」と叫んでいた。新しい環境に心躍るタイプだ。  は初めて人に預けられるのでちょっと心配だけど、基本的に同年代の集団が好きなようだし慣らし保育無し(勿論食事もできないほど泣き続けたら連絡くるけど)のぶっつけ本番でスタートすると事に・・・。    皆の段取りがやっとついて一息つきたい所だけど、おぉっっと!自分が一番未知な世界に飛び込む(なんせ初めての精神科)んでしょ!?って今頃(前日だよもう)緊張してきた。   

何かあっという間に主婦生活サヨウナラ・・・だ。  きっと来週には主婦も色々忙しい・・なんて言ってたこの2年間が夢のようだったわ~と実感しているでしょう。  もうこんな主婦生活は無いかも。    

これからもなるべく新生活(そよそよはしてないだろうけど)の模様をお伝えしたいと思うので、思い出すことがあれば暇な時覗いてみて下さい。  

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »