« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

仕事と趣味は別・・

またも久々。(だんだん更新が遅くなっても驚かなくなってきたな)

この3連休は家族全員体調不良で、何をするでもなくまったりしてました。  吐く人・下痢の人・両方の人・腹痛の人・ジンマシンの人・・・と勢ぞろい。  何度シーツやベッドパットの洗濯をしたことか。 幸い重症者はいないので良かったけど。

ところで、復職してからもソーイング熱は冷めることが無く むしろ過熱気味。  前もそうだったけど、仕事してる時の方が「今しかない!」って短時間でククーッと集中するので趣味もはかどるみたいだ。  ってことで、色々作製したものを記録しておきまーす。

039038 041042   

040 

037

まずは『るーちゃんのキルトジャケット』。  春から型紙を入手してかわいい生地を探していたところ、やっとヤフオクで見つけたので。 ただ、着出したと思ったらすぐ雪が積もって出番が少なかったな・・・。 ま 春があるさ!!  型紙 polka-drops.  キルト ヤフオク

次に『るーちゃんの通園バッグ』。 1ヶ月泣きながら登園していたので気分を少しでも盛り上げようと思ってアンパンマンのボタンを付けたりしてみました。 最初はこのカバンを渡すと逆に号泣していたものですが(保育園に行くのがイヤで)今では「準備してー」と言うとはりきって持ってくるようになりました。  型紙 オリジナル 生地 C&S 

『るーちゃんの水玉スパッツ』。(何かるーちゃんの物ばっかり) 女の子ならではのスパッツ。 レースとお花の刺繍をしてみました。 型紙 「女の子のお洋服」荒木由紀著 生地 Wildberry カルピスドットフライス 

『S太のズボン』。 冬物を出すと、膝が擦り切れたものばかりだったので。 ズボンって簡単なんだけど、私の嫌いなゴム通しという作業があるのがちょっとね・・・。  型紙 オリジナル 生地 Wildberry 綿麻フライスカーキ

『makoのタートルネックカットソー』。 薄いピンク色の、すごく気持ちいい生地。 シンプルだからボタンやレースでアレンジしようかな~と検討中。 型紙 Rick Rack 生地 Wildberry 43/-スーピマスムース ピンク

!!そうそう!るーちゃん!せっかく今の保育園に慣れたってのに、12月から市の認可園に入れる通知がきたのですー! まぁ希望していたのは確かなので良かったんだけど、また泣いちゃうのかと思うとちょっと憂鬱ーーー。  S&Kが通ってた保育園なので私は知ってるから気が楽なんだけど。  園に電話したら園長先生が「いや~誰かと思ったらお母さんだったのぉ~!!2歳の子ってHちゃんのことだったんだー!いや~知ってるお母さんで良かった~!Kちゃん(K太)も来たっていいのにぃ~!」と歓迎してくれたし。

お仕事。 来月から休日(土日)勤務が始まる。 なので、年末年始も・・・      明後日からリーダー業務も入るらしいし、お気楽なポジションでのほほんと働いていたのに、そうも言ってられないかも。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »