« 疲労感 | トップページ | 元気です〜 »

2008年3月21日 (金)

春ら~

なんといつの間にか春ですねーってブログ放置しすぎだね・・・dash

次男K太が、無事に幼稚園を卒園しましたー。 私は役員という事で、先生への贈り物や色紙作製や、S太るーちゃんセレモニー風服の作製で(これは役員と関係ないね)相変わらずshineマックスな日々を送っていました。   ちなみに今日は当直明けでS太のクラスのお楽しみ会を参観に行き、夕方からはK太の幼稚園の謝恩会、明日は現在在職中の病棟の師長のお宅へ仲良くなった同僚親子と会合・・・と、にんにく卵黄でも飲んだ方がいいかもって位ヘビーなスケジュールだい!  今は、眠いけどsleepy寝たらもう終わりだ・・・と気力を振り絞り久々にPCに向かっているのであります。  さっき日差しを浴びに外で雪割りをしていたら、雪の下ではもう球根から芽が出ていました~bud。  

020

幼稚園の卒園式cherryblossomでは、泣いちゃう女の子達が数名いてまるで女子校生?だった。  大人だな~としみじみ感じた。  私は担任の先生がとっっても良い先生だったので、先生が最後に涙声で子供達に色々お話してる姿をみて泣けた。  聞いてる子供達は「先生泣いてるー!」と無邪気なので尚更。  今夜はそんな先生を囲んで謝恩会なので、楽しんでこようと思います。

ところで私の働く病棟(精神科閉鎖病棟ね)でも春到来のようで、躁鬱病の躁状態にUPする患者さんが続々と・・・。up  目がギラギラ、とっても多弁・高揚気分・一部始終こちらの動きを観察しながら様々な事を要求してきて職員の揚げ足をとり、個人名をやたらと覚えるので精神的にとてもエネルギーを使う。 かと思えば暴言暴力の患者も増えて生傷が絶えません。  身も心も危うい環境だなー。  さー次々職場での愚痴が出てきそうなのでこの辺で。 

冬の思い出(わかさぎ釣り) と S太の宝物のうさぎがついに炸裂したのでお直し&うさぎ2号(ピンク)作製

P1000002 P1000004P1000003P1000005P1000006

 

|

« 疲労感 | トップページ | 元気です〜 »

コメント

お久しぶりです。
この時期の患者さんには要注意ですね。
連鎖反応も・・・

投稿: とことも | 2008年3月21日 (金) 22時41分

良かった~happy01元気そうで。
私も毎日、大忙しでさ~。養命酒の錠剤を飲んで・・、栄養剤のサプリメント飲んで・・・、とがんばっています。

子供たちがどんどん巣立って行きますね~sweat02
嬉しいような、悲しいようなcrying

4月に入ったらcafeでもしましょうsign03

投稿: CSママ | 2008年3月24日 (月) 10時45分

あーーーS太のウサギが・・・(笑)お腹パックリ・・すごい日々だったもんね(笑)
服着てニューバージョンだね♪かわいい☆☆☆
ニューフェイスのピンクウサギの運命も気になる・・・・・

投稿: もずこ姫 | 2008年3月24日 (月) 17時27分

おお、ヘビーな日々だね~
耳鼻科も鼻血とめまいとアレルギーの季節がやってきたよ!救急の方は喘息だし・・・春は色々さ!
K太も入学かい?早いね~
こちらも眼科が来て9科になり、耳鼻科はCグループになるんだよ!主任はIさんさ!私はナースBだからBグループなの~

投稿: ナースB | 2008年3月24日 (月) 20時58分

え!あのボロボロウサギ手作りだったの?

るーちゃんが何回もカラカラする心臓(?)を取り出して渡してくるから
うさちゃんに戻しとこうねって言ったら
ギュウギュウ詰め込んでました。

もず姫の子達にお見舞いの時にあげた
ながーい猫とながーいウサギもそこまで愛着もってくれるといいんだが…

帰宅したらS太もるーちゃんも寝てました…
せっかくレインボーカプリコーンお土産に持ってきたのに・・・

投稿: もずじろう | 2008年3月29日 (土) 00時00分

→とことも: 本当に要注意さ~ そして一人が大声出したりすると周りの患者もすぐ反応起こして結局皆ワサワサ落ち着かなくなるというか・・wobbly

→CSママ: お互い忙しい日々だね~、Cも無事卒園したようだね。 それでもまだあと4年は保育園とオサラバできないねー。 cafeしたいなーホントにー。

→もずこ姫: ピンクうさぎはねーあまり酷使してないわ。carouselpony やっぱり元祖のブルーうさぎには勝てないらしい。

→ナースB: えっ!主任がIさんって・・もしかしてヌーブラをプレゼントしたあのIさん? そうだったら楽しそう・・。happy01  ナースBって意外と正体ばれてないよ(笑)

→もずじろう: いやいやあのブルーうさぎは正規の既製品だよー。 ちゃんとしたブランドのうさぎで、定期的に生地が変わったり、クマバージョンもあったり・・だから買い替えようかなーとも思ったんだけどねー。 というかK太が産まれる時に友達の子とお揃いで頂いたものなんだが・・何故かS太がね。catfaceぬいぐるみ冥利に尽きるわ。


投稿: mako | 2008年3月30日 (日) 17時10分

おーっと、いつの間に、私も、かなり放置している。というのも、新年度準備やら、プリプリやら、大忙し・・・。懐かしいでしょう?

春だね、春、元職の上司もかなり変わっているんですね。風の便りで、驚いています。
このネタで、また話が盛り上がりそうだね。
落ち着いたら、また、談合しましょう。

投稿: ちゅらさん | 2008年4月 4日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147746/40584199

この記事へのトラックバック一覧です: 春ら~:

« 疲労感 | トップページ | 元気です〜 »