« 2008年3月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月26日 (土)

羽化

羽化
羽化
羽化
長男Sのクラスで青虫を飼育していて、週末になると何故か我が家に持ち帰り、S太が世話をしていた。
すごーく気味悪いんだけど妙に私も注目して、じっっくり観察したりしていた。夏休みになったのでサナギを持ち帰り、今朝変な色だったから死んだのかと思ったら! 私の仕事中に羽化していて、こんなに綺麗なアゲハ蝶に…。
寂しいけど写真に納めてサヨナラしました。
…けどまだ我が家の庭にいる。「S太がお世話してくれたから離れたくないのかもねー」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

たまりません

たまりません
たまりません
今日は明けの翌日でお休みです。 るーちゃんも園を休んでどんよりした曇り空の中兄たちの登校安全ボランティアに行ったりなんだり…まったり過ごしています。
今 私の中で流行っているものが、このナビスコのエントリー! 生協の宅配トドックに載っていて何となく頼んだら、甘い中にチョッピリ塩味ってのがたまらなく、あっという間にペロリです。クラッカーサンドだから、サクサクサクサクっとね。
何か懐かしい感じのこのパッケージさえ可愛く思えるほどだよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

元気です〜

元気です〜
元気です〜
お久しぶりです〜
なかなか更新できないので、携帯から気ままに投稿しようかと思います!

ずっとガーデニングやソーイング等々やっていたので過去の作品も日々紹介したいな〜(できるかなー〓)

収穫した胡瓜とミニトマト
今夜は当直よ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年8月 »