« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月18日 (月)

あと1日。

夏休みも残るとこあと1日!
この週末は私も夫も休みだったので、お出かけできました。 昨日はえこりん村とテルメ(ガトキン)をハシゴして、今日は町内のお祭り三昧。
えこりん村は恵庭にあって一体何なのか謎だったけど、子供達が児童館のバス遠足で行った感想を聞いて私も行きたくなったのでした。 すごーく広い巨大なガーデンという感じ。 ひたすら緑の中を歩き、マイナスイオンで活性化したはず。 ちょっとカナディアンワールドを思い出したけど、あれよりはずっと見ごたえあり。 びっくりドンキーの会社でやってるらしいね。 あと巨大なガーデニング用品や苗のショップもあって、私はそこだけにまた行きたい位なのでした。
子供達は2回目だし、テルメに早く行こうとソワソワしていたよ。


ちなみに前回のお盆の当直、仕事開始40分で1人亡くなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

お盆

お盆
お盆
彼らの夏休みもあと数日となりました。 まだ幾つか課題が残ってる〜。
先日豪雨の中道南方面にお墓参りに行ってきましたが、悪天候のため甲虫採集はできませんでした。 ま、最終日に晴れて海に入れたから良かったでしょう。
さて巷では今日辺りから盆休みってのが多いのかな?私は今夜当直です。盆の当直…おーコワ。 最近病棟が大荒れで、結構忙しい(いや普段が忙しくないからそう感じる)。 何事もないことを祈りつつ、行ってきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

昆虫シリーズ2

昆虫シリーズ2
今回は皆様にすごーく怖い画像をお送りしましょう。 これは、春にノースサファリ札幌でK太が幼虫つかみ取りで手に入れた巨大な奴。 確かアフリカナントカカブトムシ。 とにかくでかい!大人の手のひらぐらいでかい幼虫だった。
それがいつの間にかサナギになってたのーっっ!!
しかもお尻がクネクネ動くーっっ!!
あまりにもグロい。
そして妙に光ってる。
先日チラッと遊びにきたCSママにも見せたら発狂していました。 子供でも触るときは恐る恐るだったわ。 アゲハ蝶のなんて可愛いもんだ。
早く成虫になってかっこいい姿になってほしい。
玄関先にあるからドアを開けたらすぐ目に入る。 思わず足早にそこを通り抜ける私です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »