« あと1日。 | トップページ | 手足口病 »

2008年9月16日 (火)

秋ですね~



いつの間にかすっかり秋の空ですね。また放置しかけていたけど再び投稿だ!  今日はるーちゃんの3歳児健診のためお休みを頂いてこれから行く予定。

この短期間の間に夏休みは終わり、K太→S太→私→夫・・と体調を壊し、るーちゃんの誕生日と運動会があり、神社祭りがあり・・・と盛りだくさんだった。   そうそう忘れちゃならないのが先日日勤を終えて丁度自宅前に到着した頃(涼しくなったのでチャリ通復活した)電話があり、これから行きたいなーと友人のY。  とっても久しぶりだったので即OK!そしてが現在相棒として働くちゅらさん(元私の上司)も誘い、我が家に集合したのでした! それが半年以上ぶりっつーから驚いた。  久々とは思ってたけどそこまで経っていたか!   もちろんしゃべりすぎて気づけば子供らは寝ていた・・。  そこでまた、あーーーそうだったそうだった日々そうやって髪を振り乱していた・・と思い出し、振り乱すのは嫌だけど、そのパニックに陥った状況を後で皆で話すときの楽しさも思い出したのだった。  そして涙を流して笑ったり・・。    そして、今の私って・・・とチビッとやりがいの無さを感じ、またいつもの日々にもどるのでした。

ところで。  裏側の庭にじゃがいも(インカのめざめ)と、早くに植えた為か瀕死になったので新しいものと植え替えてボツになった方のミニトマト(アイコ)を植えて、かーなーり放置していた。  ジャガイモの花が咲いてる~位は見かけていたけど、久々に覗いたらビックリするほど大きな雑草地帯に・・・。  で、さっき意を決して雑草を抜いて掘ってみると小さいお芋ちゃんと、その先には赤く実ったトマトが!  なんの支柱もせず、雑草に絡まりながら・・偉い偉い!と収穫してきたのでした。

|

« あと1日。 | トップページ | 手足口病 »

コメント

久しぶりにお友達と話すのは楽しいよね~
大変だった職場ほど思いも強いしね!

投稿: とことも | 2008年9月16日 (火) 22時25分

すっごくすっごお--く
お久しぶりです!
私も代わり映えなくすごしておりました・・・。
変わったことといえば私の体重(もちろんUP)くらいでしょうか・・・
しばらく会ってないしYOUの時間があるとき遊びませんか?
あ、そうそうYちもうすぐ第二子産まれるよ~~~

投稿: ちゃっきー | 2008年9月17日 (水) 10時34分

本当にこの間は、遅くまですいませんでした。(苦笑)
半年も合っていなかったんですね~。びっくりだけど、すぐに盛り上がる話題の豊富な事!!
相変わらず毒舌・・・いや弾丸トークはやっぱり楽しい
相棒さんも、しゃべり足りなかったもんね~。
また、談合しましょう。paper

投稿: ちゅらさん | 2008年9月17日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147746/42493097

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね~:

« あと1日。 | トップページ | 手足口病 »