« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

なんと   !

P1000194この子は誰・・・?

P1000195          

名前は「シャロル」 命名;K太

P1000197 ネザーランドドワーフ

 08年12月生まれ

   性別不明

 現在410グラム

たっくさんウンチをしておる

目の周りが白いってのがカワイイ

・・・そうです、とうとう我が家にペットブーム到来。

今までの私の人生には全く関わりの無かったウサギ! 秋頃にホームセンターで見かけてからというものほしいけど飼い方知らないし、多忙だし、何より夫の猛烈な反対に遭い、ほぼあきらめていたのです。  でも、北区新琴似に道内唯一のうさぎ専門店「ゆめみるうさぎ」というお店があって、行ってみた(夫にウサギはかわいいって思わせるため)。  そこでひとまずウサギをじーーーっと見て、ウサギ雑誌のみ購入。  夫は「ウサギはかわいいけど生き物を気軽に飼ってはいか~ん!!」と言い続けていたので、その他にもウサギ本を買って勉強し、ネットで里親募集コーナーもチェックし、ウサギブログも読みまくり・・・・そして、段々ウサギのことがわかってきたのです。

ウサギって基本的に昼間は寝ているので、昼間留守にする我が家にぴったり。  外に散歩に行かなくてもOK。  トイレのしつけが可能。  などなど、知らなかった情報を少しづつ夫の耳に吹き込んで、私は本気だということをアピールし、これだ!と思う子がいたらすぐにでも迎えれるようにとゲージも注文して準備万端。

本当は「ゆめうさ」さんで購入したかったんだけど(お値段張るが)、丁度私好みの子がいなく、生まれたら連絡くれるってことにしたと思ったら立ち寄ったJAKでこの子を見つけちゃって 即購入しお連れしました。

あぁ 無縁だと思っていたペット人生が今はじまる・・・

さて、新年のお決まり行事になった空手の寒中稽古は今年も無事に終了しました。(1月10日)

 

P1000188P1000175

青帯の一番右端

3度目ともなれば泣きも騒ぎもせず、黙って耐えていた。

帰りはご褒美のサンパレスへGo!でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »