« 2009年3月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年9月13日 (日)

お元気ですか

(*´ェ`*)まったくお久しぶりの更新になりましたが、もう秋ですね~

私は元気ですと言いたい所ですが色々あって最近『?!これって年のせい??!』と痛感したり、『いやいや きっと何か悪霊が・・』と現実逃避したりしているのでした・・。coldsweats01

ちょっと良くなってきたけど全身にジンマシンがほぼ毎日のようにボコボコできて、そのうち顎関節症が悪化して食事が苦痛となり、時々激しい咳とゼイゼイにやられ、ついでに親知らずを抜歯し・・・・

何だか、原因は『ストレス』です!といわれがちな症状ばかりで『え~~どうすりゃいんだよ~』という気分に。

でも私は知った。 私はストレスを感じると、メンタルじゃなくて体に現れるんだって事を・・。

かつて婦人科外来勤務時、先生が『自分でリラックスして楽しめる時間を作らなきゃだめだよ~好きなことなら何でもいいから・・』と患者によく言っていたっけ・・

おっと ついつい思いがけないブログの更新でまったりしていたけど、これから当直なのでご出勤なのでした。

では行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2010年1月 »