« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

雪解け

どんどん雪解けが進んでいますね~。

けど曇っているせいか、あんまりポカポカ感はない。

今日はお休み(明日は当直ヨ)。 のんびり一人きりの平日を満喫するつもりでしたが、次男坊K太が朝から「咽喉が痛い~ だるい~ 歩くの無理~」と病人モードへtyphoon

熱はないけど、仕方なく休ませたら・・・一時間後には元気一杯! 「お昼御飯まだ~??」って9時くらいから言ってるしgawk   まぁ こんなもんだよ 本当にドドーンと風邪ひかれるより良かった・・と思うようにしよう。

ところで、最近すっかりうさぎ中毒になった私はまた調子にのって「うさぎブログ」始めましたので、興味のあるかたは左上の方の「シャロル&マーブル」をクリックしてご覧くださいlovely

冷凍庫の奥に放置していた「スーパーキング」(強力粉ね)を見て、パンを焼きました。 いつもいつも道内産の「はるゆたか」で焼いていたので、どうしても膨らみはいまいちでしたがこれは「おぉshine~」 という位膨らんでいました。

Rimg0517

まだ食べてないから味はどうだかわかんないけどね。

ちなみにこのスーパーキングはジャスコ発寒店の「カルディ コーヒー」で購入しました。(すんごい前に)

~ぼやき~

2年間看護業務委員会の委員長とやらをやっていました・・・次年度の委員を今あれこれ決めていて、やっとやっと違う委員の平になれるかと思っていたら・・・なんと3年目委員長続投にcrying  今度は業務改善と合併するとかなんとか・・・まぁ今までもたいした事してきてないからいいけどさっ。  せめて副委員長がよかったなぁーーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

あぁ 厄年

さて・・バレンタインが過ぎました。

バレンタインデーと言えば、私には苦い思い出があります。

5年前の2月14日に(ちっさなルーがお腹にいた)交通事故に遭い、車は廃車に・・・。 当時はまだ前の職場で、お兄ちゃん達が保育園児でお迎えに間に合わせるため暴走して帰宅していたものでcoldsweats01  まぁ ちょっと打撲した程度ですんで何よりだったのだけど・・・

そう 先日17日。 なんと前回の事故と3日しか違わずに、事故に遭ってしまったのですweep

状況は前回と一緒で、私が優先道路直進中に一時停止無視の車が飛び出てきて、私は止まり切れずにドシーン!とね・・・。

P1000468

こんな、豚みたいな顔になってしまいました。pig

幸い私も相手も全くケガがなく、他に同乗者がいなかったのでよかったんだけど。 災いは忘れた頃にやってくるのです。  脳裏には、この間看学時代の集まりの時に友人が言っていた「今年は私たちまた厄年なんだよ~もうお祓い行ってきたよー」というセリフがよみがえり。あー私って、一度もお祓いとか行ったことない ない  (*゚ー゚*)

ま しかし、今回は翌日もその後も体の痛みも出ないし 一度も仕事を休まずに済んだし 翌日タクシー出勤したらルーは大喜びだったし この年になって父や弟などに「優先道路だからって飛ばすな 前方不注意だ 警戒しろ 出てくる気配を感じろ」などなど叱られたけどbleah 

気を引き締めなさいという神のお告げだと思うことにしよう! それにしてもあと少しで保険の更新だったのにタイミングの悪いこと。

みなさんもどうぞお気をつけください。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけ 

ジジとK太で作った灯篭

P1000453

P1000452

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

正体は

前回の記事、地味に見てくださった方ありがとうございます。confident

Rimg0447_convert_20100213111747

では自己紹介~

名前「マーブル」  犬ではなく「ドワーフ・ロップイヤー」兎です  ♂

2009年12月1日生まれ  カラーは「ブロークンセーブルポイント」

まだまだやんちゃ坊主・・・っていうか「垂れ耳って温厚なんじゃなかったの?」と疑問に思うくらい暴れん坊将軍で、しかも●はシャロルより大きくて食べる量も出す量も多い。

しかもこの品種は将来2~3Kgになるらしく、今も見た目はシャロルと同じ位の大きさ。(成兎と子兎なのに)

本当は一般的に人気のホーランドロップイヤーを探していたんだけど、たまたまペットランドで彼に出会ってしまった訳で・・・ このブロークンカラーが「ビンゴ!!」だったのです。

先日違うペットショップでマーブルと同じ品種のウサ1歳位を見た。 犬用のゲージにドデーンと寝そべっているそのお姿・・・・なんて大きいcoldsweats02 来年の今頃はマーブルも???

Rimg0459_convert_20100213113158

ネザーなのに大きくなってしまった・・と思っていたシャロルがとっても締まった体にみえるわlovely

さて 今日はこれから当直。 ルーは保育園 Kは児童館 SとパパはSのサッカーで、現在シーンと静かなひと時。 (マーブルは何だかガタガタやってる)

おまけ

Rimg0497_convert_20100213113344_2

Rimg0477_convert_20100213113255

予約が約4カ月待ちでやっと七五三撮った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »