うさぎ

2010年2月13日 (土)

正体は

前回の記事、地味に見てくださった方ありがとうございます。confident

Rimg0447_convert_20100213111747

では自己紹介~

名前「マーブル」  犬ではなく「ドワーフ・ロップイヤー」兎です  ♂

2009年12月1日生まれ  カラーは「ブロークンセーブルポイント」

まだまだやんちゃ坊主・・・っていうか「垂れ耳って温厚なんじゃなかったの?」と疑問に思うくらい暴れん坊将軍で、しかも●はシャロルより大きくて食べる量も出す量も多い。

しかもこの品種は将来2~3Kgになるらしく、今も見た目はシャロルと同じ位の大きさ。(成兎と子兎なのに)

本当は一般的に人気のホーランドロップイヤーを探していたんだけど、たまたまペットランドで彼に出会ってしまった訳で・・・ このブロークンカラーが「ビンゴ!!」だったのです。

先日違うペットショップでマーブルと同じ品種のウサ1歳位を見た。 犬用のゲージにドデーンと寝そべっているそのお姿・・・・なんて大きいcoldsweats02 来年の今頃はマーブルも???

Rimg0459_convert_20100213113158

ネザーなのに大きくなってしまった・・と思っていたシャロルがとっても締まった体にみえるわlovely

さて 今日はこれから当直。 ルーは保育園 Kは児童館 SとパパはSのサッカーで、現在シーンと静かなひと時。 (マーブルは何だかガタガタやってる)

おまけ

Rimg0497_convert_20100213113344_2

Rimg0477_convert_20100213113255

予約が約4カ月待ちでやっと七五三撮った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

男子だったよ

先週「ゆめみるうさぎ」さんで初の爪切りを体験してきたシャロル君。lovely

そう、男子でした! うさぎの性別って見分けるのが難しいらしく、専門店の人も最初「あっ女の子だね・・・ん? まてよ・・男の子だ!」って感じでした。  

爪切りの間は割とおとなしくしてたけど、そのうちソワソワ・・・。 K太が膝上で抱っこの練習させてもらったときも、キョロキョロ脱走のタイミングをうかがっていたのでした。

初めてキャリーバッグで車でおでかけしたので疲れたかな?car 帰宅後はジーーーッとおとなしくしてぺったらこくなっていたのでした。

  139138

152

146

普段は夜にゲージから出して、100均で作成したサークルで囲って『へやんぽ』(あっ 部屋の中の散歩のことねwink)をして遊んでいます。

おしっこはほとんどトイレでしてくれるお利口さん。  ただ●に関しては・・・ コロコロポロポロ・・・ ま これはうちの子に限らないみたいなので、仕方なく拾ってるよ。

男だって 身だしなみは大事なんでし

147_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

シャロルルルルル・・・・

やっと一週間経った。

毎日うさぎのゲージの前にへばりついて時を忘れる皆だ。

初めの一週間はうさぎがストレスを感じるので触ったり抱いたりしないように と言われていたのですが、3日程前からちょっとづつナデナデしちゃったり、ブラッシングしちゃったりしてる。

毎朝トイレ掃除とゲージの下の引出し内の掃除、床網の拭き掃除・・をしているが、一週間に一度位は床網やゲージの水洗いをした方が良いってので仕方なくシャロルをダンボールへ移動させてみた。   本当は抱っこして移動・・と思ったけど嫌がってピョンっと跳ねてケガしちゃうとか多いらしいので、余計なことはせずゲージの入り口にダンボールをくっつけておびき寄せて知らぬ間に移動!!

しかしピョンピョン跳ねて うさぎらしい! ダンボールから脱走しそうでビクビク。  るーちゃんという頼りない見張りをつけて急いで掃除したけど汗かいたね。

  20090206124100002009020519400000

牧草で手作りのおもちゃを作ってぶら下げてみたら興味深々・・

だけど背後の携帯カメラも気になる。 前も後ろも見ているよう・・ 

2009020519060000

このおもちゃは一日しかもちませんでした・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)